天満屋ネットショップ

いらっしゃいませ

お支払いについて

お支払方法は天満屋のクレジットカード、一般のクレジットカード、コンビニ決済、ペイジー決済(銀行ATM)、外商口座決済がご利用いただけます。

クレジットカード決済

天満屋ネットショップでは、クレジットカード決済を安全に利用していただくために、お客様のカード情報を当サイトに保持しない『非通過方式』を採用しています。

以下のクレジットカードがご利用いただけ、お支払方法は1回払い、2回払い、リボ払いがお選びいただけます。
(アメックスカードは1回払いのみ)

天満屋のカード

天満屋カード、天満屋カードタスカ、天満屋プラチナカード、天満屋ゴールドカード、天満屋メンバーズカード、天満屋ファミリーカード

各種クレジットカード

VISAカード、MASTERカード、JCBカード、アメックスカード(1回払いのみ)、ダイナースクラブカード(1回払い、リボ払いのみ)

上記マークの国際ブランドがついていないオリコカード、ライフカード、セゾンカードはご利用いただけません。

海外発行カードは、天満屋ネットショップではご利用いただけない場合がございます。どうぞご了承ください。

本人認証サービス「3Dセキュア」

■3Dセキュアとは

インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うための、クレジットカード会社による「本人認証サービス」です。クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正使用を未然に防止することができます。

■3Dセキュアの利用方法

ご利用のクレジットカード会社へ事前に登録することでご利用いただけます。 本人認証サービスの内容はカード発行会社によって異なりますので、「3Dセキュアに対応しているかどうか」や「登録・利用方法」については、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問い合わせください。

3Dセキュア非対応のクレジットカードは、ご利用いただけない場合がございます。 事前に各クレジットカード会社へ3Dセキュアのご登録・ご確認をお願いいたします。

■対応ブランド

天満屋ネットショップでは、以下のブランドの3Dセキュア2.0に対応しています。

■3Dセキュアとは

インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うための、クレジットカード会社による「本人認証サービス」です。クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正使用を未然に防止することができます。

ご注文内容
最終確認画面
ご注文内容最終確認画面の下部に表示されている、クレジットカード決済ご利用のお客様へのご案内をご確認のうえ「上記に同意する」にチェックを入れてください。
次に「上記の内容で注文する」ボタンをクリックしてください。

3Dセキュアに
ご登録済みの方


3Dセキュア
認証
各クレジットカード会社の本人認証ページに移行します。ページの案内に従いパスワード等をご入力ください。

クレジット会社にて認証が不要と判断された場合は、本人認証画面が表示されない場合がございます。

ご注文完了
本人認証完了後、天満屋ネットショップの「ご注文完了画面」が表示され、ご注文完了となります。
本人認証に失敗された場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

3Dセキュアのご利用では、システム処理に時間を要することがあります。ご注文完了画面が表示されるまでお待ちください。

3Dセキュアの本人認証画面や入力項目は、ご利用されているクレジットカード発行会社により異なります。

ポップアップ画面を表示しない設定をされている場合、3Dセキュア認証画面が正しく表示されない場合があります。

3Dセキュア よくある質問についてはこちら

■3Dセキュアについてのお問い合わせ

クレジットカード裏面に表示されている各クレジットカード会社にお問い合わせください。

■天満屋カードをご利用のお客様

ネットショップご利用前に、Vpassへのメールアドレス登録が必要になります。
ご登録がまだの方は、以下のボタンよりメールアドレスのご登録をお願いいたします。

天満屋カード 3Dセキュア・Vpass
メールアドレス登録はこちら

(天満屋カードのサイトに遷移します)

代金引換決済(代引決済)

商品お届けの際、商品と引き換えに、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払方法です。

代引決済はご依頼主様のご自宅へお届けの場合のみ承ります。
送料無料・送料込み商品も、代引手数料は330円(税込)頂戴いたします。
常温商品とクール商品など、配送が別々になる場合はそれぞれに代引手数料を330円(税込)ずつ頂戴いたします。

配送はヤマト運輸の「宅急便コレクト」を使用します。お届けの前に、配送時間などをお電話でお伺いします。

コンビニ決済

お選びいただいたコンビニエンスストアの店舗でお支払いいただけます。
お客様控えとなる受領証の宛名もご指定いただけます。
お支払いは現金のみ(30万円未満)ご利用いただけます。

※お支払い用紙は送付しておりません。ご注文完了時の画面およびご注文後にお送りするメールにて、お支払い番号をご案内します。
※ご入金期限はご注文日を含めて4日以内です。期限内にご入金が確認できない場合、自動的にご注文キャンセルとなります。
※手数料は弊社負担とさせていただきます。

セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
セイコーマート
デイリーヤマザキ
ミニストップ


セブンイレブンロゴセブンイレブンお支払い方法

お客様がご注文された商品の代金は、お近くのセブンイレブン店頭にて現金もしくはnanacoでお支払いください。

※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

  1. 注文する
  2. 支払い方法の選択を「コンビニ払い(セブンイレブン)」にする
  3. 払込票を印刷または払込票番号(13桁)をメモする
    画面上にて、「払込票番号」または「払込票のURL」を表示いたします。

    お客様控え見本
  4. お近くのセブンイレブンへ
    プリントアウトした「払込票」または「払込票番号」のメモを持参してください。
  5. レジでのお支払い
    プリントアウトした「払込票」または「払込票番号」をレジにご提示いただき、店員に「インターネット代金の支払い」とお伝えください。なお、お支払いは「現金」もしくは「nanaco」となります。

    ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

    お支払い後、「インターネットショッピング払込領収書」をお渡しいたします。実際に代金をお支払いされたことを証明する書類ですので、大切に保管してください。
  6. 宅配便で商品お届け
    店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

ローソンロゴ ローソンお支払い方法

お客様がご注文された商品の代金は、お近くのローソン店頭にて現金でお支払いください。

※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

  1. 注文する
  2. 支払い方法の選択を「コンビニ払い(ローソン)」にする
  3. お支払い受付番号(6桁)をメモする
    画面上(もしくはメール)にて、お支払い受付番号を表示いたします。

    ※ローソン店頭でお支払いする際に必要となります。

  4. お近くのローソンへ
    ローソン店内に設置されているLoppi(情報端末)を用いて、レジで支払う際に必要な「申込券」を入手してください。

    操作はカンタン、画面に従ってタッチパネルを押すだけです。詳しくは下記をご覧下さい。

    ローソンSTEP1 ローソンSTEP2 ローソンSTEP3 ローソンSTEP4 ローソンSTEP5
    ※Loppiの操作が不明な場合は、備え付けの受話器にてお問い合わせください。
  5. レジでのお支払い
    「申込券」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。お支払いは「現金」となります。

    Loppi申込券

    ※「申込券」の有効時間は、30分間となっております。お早めにお支払いください。

    お支払い後、「インターネット受付領収書」をお渡しいたします。
    実際に代金をお支払いされたことを証明する書類ですので、大切に保管してください。
    ローソン領収書

    ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

  6. 宅配便で商品お届け
    店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

ファミリーマートロゴ ファミリーマートお支払い方法(マルチコピー機)

お客様がご注文された商品の代金は、お近くのファミリーマート店頭にて現金かFamiPayでお支払いください。

※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

  1. 注文する
  2. 支払い方法の選択を「コンビニ払い(ファミリーマート)」にする
  3. お支払い受付番号(前半5桁-後半12桁の数字)をメモする
    画面上(もしくはメール)にてお支払い受付番号を表示いたします。

    ※ファミリーマート店頭でお支払いする際に必要となります。
    ※前半5桁が「企業コード(20020)」、後半12桁が「注文番号」に相当します。

  4. お近くのファミリーマートへ
    ファミリーマート店内に設置されてい新型マルチコピー機(名称「Mコピー機」)を用いて、レジで支払う際に必要な「収納票」を入手してください。



    操作はカンタン、画面に従ってタッチパネルを押すだけです。詳しくは下記をご覧下さい。

    ファミリーマートSTEP1 ファミリーマートSTEP2 ファミリーマートSTEP3 ファミリーマートSTEP4 ファミリーマートSTEP5 ファミリーマートSTEP6 ファミリーマートSTEP7 ファミリーマートSTEP8
  5. レジでのお支払い
    「収納票」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。お支払いは「現金」もしくは「FamiPay」となります。

    ※「収納票」の有効時間は、30分間となっております。お早めにお支払いください。

  6. 宅配便で商品お届け
    店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

セイコーマートロゴセイコーマートお支払い方法

お客様がご注文された商品の代金は、お近くのセイコーマート店頭にて現金でお支払いください。

※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

  1. 注文する
  2. 支払い方法の選択を「コンビニ払い(セイコーマート)」にする
  3. お支払い受付番号(6桁)をメモする
    画面上(もしくはメール)にてお支払い受付番号を表示いたします。

    ※セイコーマート店頭でお支払いする際に必要となります。

  4. お近くのセイコーマートへ
    「受付番号(6桁)」・「お申込み時の電話番号など」を確認のうえ、レジにて店員に「インターネット支払い」とお伝え下さい。

    「受付番号(6桁)」・「お申込み時の電話番号など」を画面指示に従い入力下さい。
    詳しくは下記をご覧下さい。

    セイコーマートSTEP1 セイコーマートSTEP2 セイコーマートSTEP3
  5. レジでのお支払い
    代金をお支払いください。お支払いは「現金」となります。

    ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承下さい。
    ※「領収書」は、実際に代金をお支払いされたことを証明する書類ですので、大切に保管して下さい。

  6. 宅配便で商品お届け
    店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

デイリーヤマザキ、デイリーストア ヤマザキロゴデイリーヤマザキ、ヤマザキ デイリーストアお支払い方法

お客様がご注文された商品の代金は、お近くのデイリーヤマザキまたはヤマザキ デイリーストア店頭にて現金でお支払いください。

※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

  1. 注文する
  2. 支払い方法の選択を「コンビニ払い(デイリーヤマザキ)」にする
  3. オンライン決済番号(11桁)をメモする。
    画面上もしくはメールにて、「オンライン決済番号」を表示いたします。
  4. お近くのデイリーヤマザキ、ヤマザキ デイリーストアへ
    「オンライン決済番号」のメモを持参してください。
  5. レジでのお支払い
    「オンライン決済番号」をレジにご提示いただき、店員に「オンライン決済」とお伝え下さい。

    レジのお客様側の画面に、「オンライン決済番号」を入力(タッチパネル)し、「確定ボタン」をタッチしてください。

    ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。
    ※お支払い後、「オンライン決済領収書」をお渡しいたします。
    領収書は、実際に代金をお支払いされた証明となりますので、商品到着までお客様にて大切に保管してください。
  6. 宅配便で商品お届け
    店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

ミニストップロゴミニストップお支払い方法

お客様がご注文された商品の代金は、お近くのミニストップ店頭にて現金でお支払いください。

※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

  1. 注文する
  2. 支払い方法の選択を「コンビニ払い(ミニストップ)」にする
  3. お支払い受付番号(6桁)をメモする
    画面上(もしくはメール)にて、お支払い受付番号を表示いたします。

    ※ミニストップ店頭でお支払いする際に必要となります。

  4. お近くのミニストップへ
    ミニストップ店内に設置されているMINISTOP Loppi(情報端末)を用いて、レジで支払う際に必要な「申込券」を入手してください。

    操作はカンタン、画面に従ってタッチパネルを押すだけです。詳しくは下記をご覧下さい。

    ミニストップSTEP1 ミニストップSTEP2 ミニストップSTEP3 ミニストップSTEP4 ミニストップSTEP5
    ※MINISTOP Loppiの操作が不明な場合は、備え付けの受話器にてお問い合わせください。
  5. レジでのお支払い
    「申込券」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。お支払いは「現金」となります。

    Loppi申込券

    ※「申込券」の有効時間は、30分間となっております。お早めにお支払いください。

    お支払い後、「インターネット受付領収書」をお渡しいたします。
    実際に代金をお支払いされたことを証明する書類ですので、大切に保管してください。
    ミニストップ領収書

    ※コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

  6. 宅配便で商品お届け
    店舗側で入金を確認次第、商品配送の手配をいたします。

ペイジー決済(ATM・ネットバンキング)

ペイジーマークのある銀行ATM、もしくはネットバンキングにてお支払いいただけます。
(ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行など)

お支払い可能な金融機関はこちらのページをご参照ください。

決済画面で、お客様控えとなる受領証の宛名をご指定いただけます。

※お支払い用紙は送付しておりません。ご注文完了時の画面およびご注文後にお送りするメールにて、お支払い番号をご案内します。
※ご入金期限はご注文日を含めて7日以内です。期限内にご入金が確認できない場合、自動的にご注文キャンセルとなります。
※手数料が発生した場合はお客様負担とさせていただきます。

外商口座決済

天満屋の外商のお客様で、10桁の外商口座番号をお持ちの方のみご選択いただけます。

領収証について

【ご注意】

2023年10月からのインボイス制度開始に伴い、10月1日以降、領収証につきましては下記の通り対応させていただきます。
  • 複数のご注文を、1枚の領収証にとりまとめることはできません。
  • 1件のご注文を複数枚の領収証に分けることはできません。
  • 1件のご注文の合計金額と異なる領収証を発行することはできません。

領収証の発行はご注文単位となりますので、領収証を発行したい単位でのご注文をお願い申し上げます。

お客様にはお手数をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


■クレジットカード決済の場合

お支払い方法の入力画面にて、クレジットお支払方法の項目内にある「領収証を発行する」にチェックをしていただき、宛名と但し書きをご入力ください。
領収証はご注文内容詳細画面より印刷してご使用ください。

<印刷方法 −ネットショップ会員様−>

  1. ネットショップでログインしてマイページにお進みください。
  2. 「ご注文履歴確認」からご注文履歴一覧へ進み、「ご注文番号」をタップしてください。

    マイページ:ご注文履歴の確認〜ご注文履歴一覧


  3. ご注文内容詳細画面の「領収証プレビュー」ボタンをタップして表示される画面を印刷してください。

    ご注文履歴の確認
    (ご注文履歴詳細〜領収証プレビュー画面)

<印刷方法 −会員登録をされていない方−>

  1. ご注文完了後の確認メールにございますご注文内容確認のURLをクリックして、ご注文時の「メールアドレス」と「電話番号」をご入力ください。
  2. ご注文内容詳細画面の「領収証プレビュー」ボタンをクリックして表示される画面を印刷してください。

<WEB領収証の発行について>

  • 領収証発行はご注文時に希望された場合のみ発行いただけます。郵送をご希望またはご注文後に必要な場合はお問合せください。
  • 領収証は発行にお日にちがかかるため、プレビューボタンが有効になってから発行してください。
  • WEB領収証は何回でも発行できますが、2回目以降は「再発行」と記載されますのでご了承ください。
  • 領収内容の証明という点では、従来の領収証と変わりません。電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。
  • 印刷したWEB領収証を経費精算等にご使用いただけるかは、お客様ご自身でご確認ください。
  • 印刷したWEB領収証が経費精算等にご使用いただけない場合は、領収証を郵送いたしますのでご連絡ください。
  • WEB領収証の発行は過去2年のご注文が対象となります。2年より前の領収証が必要な場合はお問合せください。

■コンビニ決済・ペイジー決済の場合

インボイス対応の領収証の発行をご希望のお客様は、ご入金後に自動送信されるご入金確認メールに、領収証発行申請のご案内がございますので、そちらからご申請ください。
ご申請後5日以内に、ご注文時のメールアドレスにPDF形式で領収証を送信いたします。
ご郵送をご希望の場合も同様にご申請いただき、申請フォームにある備考欄へ「郵送希望」とご入力ください。

■代金引換決済の場合

インボイス対応の領収証の発行をご希望のお客様は、ご注文の最終確認画面にございます備考欄へ、インボイス対応の領収証発行ご希望の旨と、領収証の宛名・但し書きをご入力ください。
お届け完了確認後5日以内に、ご注文時のメールアドレスにPDF形式で領収証を送信いたします。
ご郵送をご希望の場合は、備考欄に入力する領収証の宛名・但し書きに加えて「郵送希望」とご入力ください。

ご利用明細書について

ご利用明細書は、ご注文内容詳細画面の「明細書プレビュー」より印刷していただけます。

<印刷方法 −ネットショップ会員様−>

  1. ネットショップでログインしてマイページにお進みください。
  2. 「ご注文履歴を確認する」からご注文履歴一覧へ進み、「ご注文番号」をクリックしてください。

    マイページ:ご注文履歴の確認〜ご注文履歴一覧


  3. ご注文内容詳細画面の「ご利用明細書プレビュー」ボタンをタップして表示される画面を印刷してください。

<印刷方法 −会員登録をされていない方−>

  1. ご注文完了後の確認メールにございますご注文内容確認のURLをクリックして、ご注文時の「メールアドレス」と「電話番号」をご入力ください。
  2. ご注文内容詳細画面の「ご利用明細書プレビュー」ボタンをクリックして表示される画面を印刷してください。

ネットポイントについて

  • ネットショップ会員の方が保有する利用可能なネットポイントは、1ポイント単位でネットショップでの支払総額に、 1ポイント=1円として利用することができます。
  • 利用ポイントを差し引いた支払残額は、その他の支払方法をお選びいただき決済ください。
  • ネットポイント利用を選択された場合、代金引換決済はご利用いただけません。
  • 利用可能なネットポイントが1注文の支払総額以上ある場合は、全額ポイントにて決済いただくことができます。

※詳しくは「ネットポイントについて」をご確認ください。

天満屋カードポイントからネットポイントへの交換

ネットショップ会員の方で天満屋のカードをお持ちの方は、天満屋のカードポイントをネット上の手続きでネットポイントに交換することができます。
なお、ネットポイントから天満屋のカードポイントへの交換は受け付けておりません。

  • 交換は100ポイント単位で、会員様メニューのあるマイページより手続きいただけます。
  • 交換申請日の翌日朝9時以降にネットポイントを利用いただけます。